暑くなる時期化粧崩れを防ぐちょっとした工夫

時短コスメのアイテムで、ほとんどの方が使われていらっしゃるものは、BBクリームではないかと思います。

1つで、スキンケア効果や下地クリーム、ファンデーションまで、何役もこなしてくれますので、バタバタと忙しい朝などには、便利ではないでしょうか。

これから暑くなる時期にも、BBクリームを使いたいという方は多いでしょうが、BBクリームは、油分も多いため、化粧崩れが気になるところではないかと思います。

そこで、できるだけ化粧崩れを防ぐためにも、BBクリームの仕上げに、フェイスパウダーを使ってあげるといいでしょう。

facepouderフェイスパウダーは、

ファンデーションの中でも油分より粉分が多いため、皮脂を多く分泌してしまっても、それを吸収してくれ、化粧崩れがしにくいのです。

あのパウダリーファンデーションよりも、油分は少なくできていますので、夏時期のメイクの仕上げにはおススメです。

また、お化粧直しにも使えるほどの使い心地の良さですので、ヨレる心配もなく、バタバタと忙しい時でも、パパッと仕上げることができるでしょう。

Posted under 未分類

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *