まだある!時短コスメと使い方のコツ

時短コスメといえば有名なのがBBクリームですが、メイク時間を短縮できるコスメグッズは他にもあります。

まず、誰もがメイクのポイントとして手を抜けないと考える眉の時短コスメ、眉マスカラの活用です。
mayumasucara
眉マスカラは印象を和らげ、眉をナチュラルに見せる効果がある一方、使い方が難しいという印象があります。

しかし、アイブロウを眉に薄く馴染ませたあと少量ずつ使えば、短時間で効果的な眉を形作ることができます。

使い方のポイントとして、眉尻から眉頭にかけて眉毛の裏側を塗るようなイメージで薄くマスカラを動かしたあとは、毛の流れにそって眉頭から眉尻にかけて毛を整えるイメージで使用します。

仕上げにほんの少しのパフを眉の上から押さえると、肌に馴染んだ自然な眉に仕上がります。

アイメイクも手を抜きたくありません。時短のために使用するのは、クリームタイプのアイシャドウです。通常のアイシャドウは3色から4色を駆使して陰影をつけますが、クリームタイプは1色でOK。

しかも指の腹で馴染ませるように塗るので、失敗もありません。

時短コスメは上手に使えば大幅なメイク時間の短縮につながります。

まずは試しに一種類を時短コスメに置き換えるのもいいかもしれませんね。

Posted under 未分類

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *